しらす丼

児玉です。
 
 
夜中に食うピザってうまいですよね。
 
そんなことを思った週末でしたがみなさんはいかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
先週、関西の大学時代の友だちが来てくれて
 
一緒に茅ヶ崎に行ってきました。
 
特に予定があるわけじゃなかったのですが、
 
田舎者の憧れで湘南行ってみようってなりました。
 
東京に越してきて3ヶ月、
  
コンクリートジャングルに揉まれた僕の心に
 
どでかい海は染みました。
 
 
 
せっかく茅ヶ崎まで来たんだから
 
しらす丼を食べようということになり、
 
食べてきました。
  
正直しらすってなんかパッとしないし、
 
ほんまにうまいん?って感じでしたが
 
出てきたどんぶりを見てびっくり。
 
めちゃくちゃ美味そう。
 
 
 
 
 
   
 
 
ほのかに甘くほのかに苦い生しらすに
 
卵のトロトロ感と生姜のさっぱり感が
 
とてもマッチし最高に美味かったです。
  
ただ、
 
しらす丼を食べに行ったはずなのに
 
友達は地魚天丼と海鮮5種盛丼を食べてて
 
なんか損した気分でした^ ^
  
 
  
 
 
見た目やイメージで地味だなと思ったものでも
 
しらす丼のように実は美味しい
 
みたいなものってよくありますよね。
 
 
 
  
服にも同じことが言えて
 
今まであまり良いイメージがなくて
 
手に取らなかったモノでも
 
着てみると案外良いみたいな
   
今日はそんな服を紹介できたらなと思います。
 
 
 
まずはこれ 
 
 
 
 
 
 
 ピンクのシャツって
 
なんか敬遠しがちとういうか
 
着る人を選びそうで自分はちょっとって
 
思いがちな方も多いと思いますが、
  
案外このシャツ誰でもいけちゃいます。
  
  
 
 
 
 
 着てみるとこんな感じ。
 
テキトーな短パンとTシャツの上から
 
ガバッと羽織ってほしい
 
そんなシャツです。
 
シアサッカーなんて良いと思ったこと
 
なかったんですが、今年は気になってます。
 
 
 
 
 
 
次はこれ
 
 
 
 
 
  
 
前もブログで紹介したんですけど、
 
やっぱり良いんです。
 
ロンTだけどロンTじゃない。
 
ついついコットンのTシャツばかりを
 
選びがちですが、
 
レーヨンポリにしか出さない
 
このテロテロ感たまりません。
 
 
 
 
撮りたい撮りたいと思いながら撮れてなかった
 
スタイリングも撮れたので見てください。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 ロンTにショーツに革靴っていう
  
無難なスタイリングだけど
 
なんか妙に色っぽい
 
いつも着てるロンTも素材を変えるだけで
 
なんか別の自分になった気がすると思います。
 
   
 
 スタイリングで着ているアイテムは
 
靴とメガネ以外はオンラインにアップしています。
  
よかったらチェックしてみてください。
 
 
  
 
 
 
 
 
週半ば、天気も相まって
 
心が折れそうになりますが頑張りましょう。
 
 
  
 
 
 
  
 

コメントを残す

コメントは表示される前に承認される必要があります。